プラグコードを短くして
同時点火コイルのワンオフブラケット製作

修理前より はるかにトルク感UP
・アルミ52Sプレートt=3
・アルミ52Sプレートt=4

・プラグ NGKプラチナx4
・ウルトラプラグコード 加工依頼
・MDI専用コイル
・パープルアルマイト

永井電子・同時点火ユニット MDIキット 
10年にわたる使用で内部平滑コンデンサー、トランス類の交換時期

エンジン不調で修理依頼、 エンジンまったく吹け上がらず点検の末、MDIキットをメーカー修理依頼

MDIコイルの取付ていた位置もなんかイマイチ  弊社で取付変更することになり
同時にプラグコードもショート加工依頼しバルクヘッドにコイル取付ブラケット製作

POINT:永井電子・同時点火ユニットのコイル部分はほぼ欠陥 
必ずと言っていいほどプラグコード差し込み部分腐食とともにリークが発生、あげくのはて差し込みが焼けてしまいます
プラグにしっかりコードを差し込んでいてもコイル部分で高圧感電します キケン

MDIは特に強力な高圧を発生させているのでコードの抵抗に負け差し込みでのリークが発生しやすい模様
この際、ネジ止め式とか考えてもらいたいものです  対策としてプラグコードを極力短くなるように取付変更

・コイル位置がストラットに取付されたいた為、長〜いプラグコードが伸びている
・永井電子に修理依頼とともにすべて取り外し
・バルクヘッド取付ブラケットはアルミで製作
・フライスでコイル形状にきれいに外形切削
・バルクヘッド取付位置を確認し熔接
・ブラケット熔接完了し着色アルマイト作業  今回はパープルで
・いいあんばいに染まりました
・取付完了 コード長さもぴったり  9000rpmしっかり吹け上がるようになりました
電子パーツの修理はハンパなく高いし納期も長いですね
今回の修理見積から修理上がりまでの納期もトータル3週間もかかりました
修理入庫から納車まで1ヶ月以上  お客さんも弊社もくたくた





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